愛媛県の今治市周辺を日帰り旅行!お遍路さんや、しまなみ海道を楽しんで大充実な1日 2017年4月編

しまなみ海道のサイクリングを満喫した今治旅行

桜の時期も終わり、山の新緑がキレイに見える季節になってきたので、愛媛の今治市に日帰り旅行に出かけてきました!

この日のメインの目的は、お遍路さんです!!

納経帳は、朝の7時から書いてもらえるので、家を5時過ぎに出発しました(笑

朝日が昇る前の、高速道路を走るのが大好きです♪

豊浜SAの改装工事が終わっていました

途中、豊浜SAに休憩と朝食をとるために寄ったのですが、改装工事が終わってキレイになっていました。

もちろん、いつも通り観音寺まんじゅうを購入!!

実家と職場と自宅合わせて、3,000円も使ってしましました(笑

美味しいので、仕方がないですよね!

59番札所の金光山 最勝院 国分寺に到着

予定通り、7時過ぎに59番札所の『金光山 最勝院 国分寺』に到着。

この日は、3つのお寺を回る予定です!

58番札所 の仙遊寺にも寄ります

58番札所 『仙遊寺』。

本日最後のお遍路さんは、57番札所 の栄福寺

57番札所 『栄福寺』。

3つとも近くに固まっていたので、1時間程度ですべて回れました♪

早々に、お遍路さんのノルマが終了したので、しまなみ海道でサイクリングを楽しむことに!!

検索をかけると、サンライズ糸山でレンタサイクルを借りれるとの情報が。。。

サンライズ糸山でレンタサイクル

予約をしていなかったので、借りれるかどうか不安でしたが、ぷらっと行ってサクッと借りれました!!

受付を済ませて、自転車を借りたら、しまなみ海道サイクリングの旅スタートです!!

快晴のしまなみ海道は最高

この日は、快晴でむちゃくちゃ気持ち良かったです♪

橋の上から見る、瀬戸内海の景色は最高!!

道の駅 よしうみいきいき館で昼食

大島の『道の駅 よしうみいきいき館』で、ちょっと早めの昼食♪

しまなみ海道の大島にある、道の駅です!
関連記事:道の駅よしうみいきいき館は、来島海峡大橋と瀬戸内海の眺望が最高!

すこし休憩して、島を散策し、サンライズ糸山へ戻りました!

いつも混んでる、さいさいきて屋

サイクリングを満喫した後は、大きな産直の『さいさいきて屋』へ向かいます!!

産直って、なんであんなに楽しいんでしょうね♪

さいさいきて屋に来るのは、2度目なのですが非常に混んでます!!

大人気なんでしょうね!

道の駅 今治湯ノ浦温泉でお昼寝

続いて、道の駅 今治湯ノ浦温泉へ!!

温泉スタンドがあって、温泉のお湯を売っていたのにはビックリしました。

普段乗らない自転車に乗って疲れたので、30分ほど昼寝をして帰路につきました!

今回はしまなみ海道の美しさに、惚れ惚れした旅でした。