自分の成長のために気をつけていること

最近、他の企業の方とお仕事をさせてもらう機会が増えました。

仕事に対して非常に厳しいく、意識の高い人たちばかりで、日々学ぶことが多いです。

ほんと、いい刺激になります!

そんな中、周りから学び自分の成長につなげるために気をつけていること。。。


使う言葉に気をつける

まず、「初めてだから」や「時間がないから」などネガティブな言葉を使わない。

そこで話が止まってしまうのはあまりにも勿体無さ過ぎます。

相手にからすれば一緒にビジネスをしていく上で

自分でチャンスを潰すような人とは仕事はしたくないでしょうから!

言い訳は、あくまで自分の都合。

前向きな態度

わらかないことは、躊躇しないでわかるまで聞く!

失敗したら、早めに相談し解決策を探す。

そして、必ずその失敗を次へと活かす!

決断はとにかく早めに下し、一度決めたらとにかく前を向く。

少しでも良くなるように、常に試行錯誤を繰り返す。

そして責任を持って継続する。

頑張って頑張ってどうしてもダメならスパッと諦めることも忘れずに(笑

一歩ずつでも前に進む

人間は自分に甘い生き物です。

望む結果を手に入れるためには、ある程度の努力は必要不可欠です。

これぐらいでいいか!と妥協をすればクセになります。

無意識のうちに、楽をしようとして後回しにしてしまいがちです。

どれだけ自分に厳しくなれるかが、自分の成長に

大きく関わってくるのではないかと思います。

目標を達成しても、ここで終わりだと思わないことも大切。

何事にも、次がありますよね!

常に一歩先を意識して行動していきたいですね♪

スポンサーリンク




Love Your Life!!
ニュースレター

トレジャーハンターなライフスタイルの楽しみ方♪

苗字(必須)

Emailアドレス(必須)